So-net無料ブログ作成

ベーコンとほうれん草のスパゲティ [料理をする]

234728.jpg


ベーコンとほうれん草のスパゲティ。

さてベースの味をどうするか迷いました。

オイルベースにするのかバター醤油で仕上げるか。

う〜ん・・・・オイルにしよっと。


にんにくと鷹の爪を準備してベーコンと一緒に炒めていきます。

舞茸とほうれん草を加えてゆで汁を加えて乳化させます。

塩味加減を見極めて茹でたてパスタを投入したら完成です。


さっぱりとしたスパゲティですからさくっと食べれてしまいます。

次回はバター醤油でつくります。

幸せのパスタタイム
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

tachinomi_oyazi

美味しそうです
シンプルイズベスト
by tachinomi_oyazi (2012-04-08 07:32) 

さちこ

niceありがとうございます(^^)
パスタおいしそうです!
わたしもパスタを上手に作れるようになりたいです♡
また遊びにきまーす\(^o^)/
by さちこ (2012-04-08 14:50) 

mayu

こまっちさん、こんにちは^^

美味しい組み合わせですね、私は先日同じ具材で和風ベースで食べました。
やっぱりこの組み合わせは王道なのでしょうか…
美味しいですよね♪
by mayu (2012-04-08 14:50) 

こまっち

tachinomi_oyaziさん
シンプルな料理がお好きみたいですね。
シンプル=素材ですかね?
by こまっち (2012-04-08 22:02) 

こまっち

さちこさん
私、パスタ記事多いと思います。
いつでも遊びにきてください。
by こまっち (2012-04-08 22:05) 

こまっち

mayuさん
素材の相性ですよね。
安心の組み合わせと意外な組み合わせ。
だから料理って楽しいんですよね。
by こまっち (2012-04-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0